よろづな日記

よろづ(万)日記は、時事や個人的に好きなジャンルのことを書いていこうと思います。

『ひぐらしのなく頃に』新プロ第1話見逃しちゃった

f:id:wakawaka_san:20201002062035j:plain

2020年10月1日放送の『ひぐらしのなく頃に』新プロジェクト
壮絶に第1話見逃してしまいました(;^ω^)

AmazonFireTVで取り扱ってくれることを願うばかりです。

じつは『ひぐらしのなく頃に』新プロジェクトが始まる寸前まで
ひぐらしく頃に解

ひぐらしく頃に煌

と、たて続けに見ていて寝落ちしてしまい。

今更「新作いつだったかな?」と検索したら1時間前に終わっていました・・・。残念
チーン(+_+)

とりあえずPVを見た感じだと個人的にはリメイク版の作画は「煌」レベルだったら
最高だったかも(´・ω・`)

この『ひぐらしのなく頃に』は一昔前には未成年の○人事件があるたびに、ひぐらしか、スクールかで
テレビのコメンテーターの餌食にされ、番組打ち切りにもあったりと

衝撃的な○人映像ばかり注目されていましたが、実際は仲間たちとの『絆』を描いた素晴らしい作品


ひぐらし本編は二部構成なので『解』まで見て、ひぐらしの良さがわかるので初見の方は
ぜひぜひ本編第1作『鬼隠し編』から解の『祭囃し編』までを長いですが見てほしいです。

雛見沢村のダム戦争 オヤシロさまの祟り 綿流しの夜におこる謎の連続○人事件
雛見沢症候群とは 真犯人は誰なのか 雛見沢大災害の真相とは?明らかになる謎を
読み解いていく物語です。