よろづな日記

よろづ(万)日記は、時事や個人的に好きなジャンルのことを書いていこうと思います。

『ぼくのなつやすみ』5日目 ホタル狩りじゃー!!

f:id:wakawaka_san:20201006112420j:plain

ぼくのなつやすみ』5日目

おじさんが、夜は会合で留守だとういことで・・・

f:id:wakawaka_san:20200928113302p:plain

いつもは↑の画像のとおり、入れない森の中へ!

 

沢の水辺には、ホタルがたくさん飛んでいて乱獲し放題!

 

ここで『ホタル』を採ってしまうと・・・

翌日、おばさんに「なにか隠しごと̪してない?」と、カマをかけられ

ルールを破り森の中へホタルの乱獲したことがバレてしまいます。

 

しかし、イベント回収のためには5日目の、おじさんの留守をみて

夜の森へいくしかないのです(´・ω・`)