よろづな日記

よろづ(万)日記は、時事や個人的に好きなジャンルのことを書いていこうと思います。

『ぼくのなつやすみ』6日目 秘密基地解禁と新しい道

f:id:wakawaka_san:20201011145703j:plain
ぼくのなつやすみ』6日目

いよいよ、秘密基地にてガッツ率いる地元の悪ガキ3人と正式に、ご対面!

この3人と夏休みの間、熱い!熱い!虫相撲バトルを繰り広げるわけです

と、いうわけで虫相撲に出すための虫を探しに行かなくてはイケません!

占い地蔵から、向かって左側へ進むと。。。
いままでハチの巣があって進めませんでしたが、釣竿を入手してから毎日、突いていたハチの巣が落下

ようやく新しい道を開拓することができました!

f:id:wakawaka_san:20201011150431j:plain

しばらく進んでいくと見晴らしの良い丘へいけます
この丘のイベントをみると翌日朝食の時間に「凧揚げ」の話題になり
居間の奥、ちゃぶ台の後ろにある本棚から、おじさんに作ってもらいたい凧の見本になる本が出てきます

さて、ハチの巣を通り抜けた後には、いよいよ虫相撲で必要な虫!
甲虫を見つけることが出来る木が見つかります!

いざ最強の虫を見つけて
甲虫王者ムシキングに俺はなる!と虫集めを頑張りましょう
f:id:wakawaka_san:20201011151703j:plain