よろづな日記

よろづ(万)日記は、時事や個人的に好きなジャンルのことを書いていこうと思います。

『ぼくのなつやすみ』2日目 朝顔の水やり当番に決定!

f:id:wakawaka_san:20200929105850j:plain

ぼくのなつやすみ、2日目

健康な朝はラジオ体操から?

私の子供時代も小学校の夏休みの朝の日課といえばラジオ体操!

眠い目をこすりながら、体操カードをぶらさげ出かけたものでした。

f:id:wakawaka_san:20200929110321j:plain

ボクくんも、これから毎朝ラジオ体操が待っています。

 

f:id:wakawaka_san:20200929110815j:plain

ラジオ体操後は朝食です。

唐突に「ボクくん、お花好き?」と質問されます。

ひねくれボクくんは、すかさず『いいえ』と答えを返します。

f:id:wakawaka_san:20200929111156j:plain

ええっ~!!

なんでやねん!?(;^ω^)っ

おじさんのパワープレイ!強制的に朝顔の水やり当番にされ。。。

これまた毎朝の日課となるボクくん

 

ちなみに『はい』を選んでも水やり当番は確定です。