よろづな日記

よろづ(万)日記は、時事や個人的に好きなジャンルのことを書いていこうと思います。

『ぼくのなつやすみ』3日目 釣竿ゲットだぜ!

 

f:id:wakawaka_san:20201001121548j:plain


f:id:wakawaka_san:20201001110649j:plain

ぼくのなつやすみ』3日目の朝食

おじ「ボクくん もう池には行ってみたかい?

あそこの池には大きな魚がいるぞ もし釣竿を使うんだったら、この…

勝手口を出て右側にある 納屋に置いてあるからもっていきなさい」

f:id:wakawaka_san:20201001111759j:plain

台所の勝手口から表に出て、右側に納屋があり

中に入るとすぐに釣竿が置いてあります。

 

その後は、またも勝手に当番にされてしまった

『畑のお手伝い当番』で、トウモロコシの収穫へ

 

この作業が結構面倒くさい!

ぼくなつの操作方法は、結構独特。。。

 

十字キーで向きを変えて×ボタンで歩く

 

トウモロコシ畑の細かい隙間に入っていくのが大変で

獲物が細かくて見えづらく収穫を終えるまで結構イライラ